TOP›塾生への連絡
塾生への連絡
|
2014年03月18日 火曜日 いよいよ明日 |
|
|
大阪府立高校の後期入試を受けた方は明日発表です。 今日まではゆっくりできる? 明日の結果によって,その後に公立高校で手続きするか,私立高校で手続きするかに分かれますから,結構バタバタ忙しいことと思います。 ですが, 塾への連絡も忘れずにお願いします(^o^) 公立の合否にかかわらず,連絡を下さいね。 合否にかかわらず。 どういうわけか,不合...(詳細はこちら) |
|
|
2014年03月10日 月曜日 こんな塾ですから |
|
|
|
いろいろな確認 自習室 さすがに私語をする人はいませんが,アイコンタクト(目で合図する)も禁止です。 携帯をさわるのも禁止です。 机の上には勉強道具以外は出してはいけません。ペットボトルとか携帯などは机に置かない。 飲食は禁止です。昼間は12:30〜1...(詳細はこちら) |
|
2014年03月07日 金曜日 A中学のK君へ |
|
|
|
泥のいっぱい付いたくつで塾に来られると,授業のあとはこんな風になります。 そういう事に気づく力を学力といいます。 英語や数学の学力の前に,そういう学力をつけて下さい。 お願いします。...(詳細はこちら) |
|
2014年03月07日 金曜日 中学3年生への連絡 |
|
|
重要な連絡です いよいよ高校入試のゴールが近づいてきました。 12日が入試ですが,前日の11日は終日教室を解放し,自習デーとします。 (いつも火曜日は休みにしてますが,特別に使えるようにしました) 自習ですからいつもの特訓のように教材は用意しません。 各自,最後にやっておきたい教材を持ってきて,ひたすら演習して下さい。 ただし,「図形の問題をやりたい...(詳細はこちら) |
|
|
2014年02月05日 水曜日 君への連絡 |
|
|
その塾生がこのブログを見ているとは思えないが,どう考えても自分からすすんで塾に来ているように見えない君へ。 親に言われて来ているだけなら,お金の無駄ですし,教室の空気が悪くなるので塾を辞めてもらいます。 よろしくお願いします。 なお,もう少し様子を見て,改善されないようなら本当に退塾してもらう予定です。 ちなみに,学校や家庭で通用しているようなしょー...(詳細はこちら) |
|
|
2014年01月19日 日曜日 センター試験を受けた塾生への連絡 |
|
|
自己採点結果を月曜日に聞きます。 点数を見て受験校を考えてはいけません。 平均点や動向を見てから,塾で最良の方向を考えますので,決して, 「おせっかいな親・兄弟」 とか 「無責任な友人」 とか 「でしゃばりな高校の先生」 とか 「不勉強な高校の先生」 などの話は聞かずに, また, 「冷静でなく無知な自分...(詳細はこちら) |
|
|
2014年01月18日 土曜日 冬期講習の成果が出てます |
|
|
|
Vもしが返ってきました。 順次返却します。 冬期講習前(第5回)から今回(第6回)にかけて,塾生平均では3.1ポイントの上昇です。 (個々に見ると下げている人もいますが,模試はそういうものです。がっかりぜずに継続していくこと!) この冬はどの...(詳細はこちら) |
|
2013年11月27日 水曜日 Vもし結果について |
|
|
11月は定期考査や実力考査の日程が学校によって大きくずれていたため,初旬に受験した生徒のみVもしが返ってきました。 夏と比べて若干下がっている人が多いのですが,これは特に夏期講習で学力が非常に高まっていたものの・・・ ダイエットした人が再び太るのと同じリバウンドですね。 例年,この時期の模試は夏より少し下がる生徒がいますので,それは気にしなくて良いと思いま...(詳細はこちら) |
|
|
2013年11月20日 水曜日 冬期講習が大人気 |
|
|
高3生,中3生の受験生には冬期講習の実施案内を配布しました。 あっという間に申込み殺到で,残席がわずかとなってしまいました。 いつものことですが,1年生と2年生には講習を実施するスペースがない模様ですのでご了承ください。 その代わり,普段の授業に加えて,講習期間中のみの増コマを可能にします。 冬期増コマ申込書 受講料は平常授業より安くなりますのでご利用下さい。...(詳細はこちら) |
|
|
2013年11月08日 金曜日 塾生へ<<厳重注意!>> |
|
|
|
駐輪マナーが悪いです。 当塾は周囲に迷惑をかけてまで存続しようと思いません。 世の中の役に立つ人間を増やそうと考えてやっている塾です。 逆に迷惑をかけに来ている人がいるようでは意味がありません。 よく心得て下さい。 横の駐車場を借りています。 駐車ス...(詳細はこちら) |
|
|
|
|||||||||||||||||


