TOP›塾生への連絡
塾生への連絡
|
2013年03月15日 金曜日 授業回数曜日変更についてお願い。 |
|
|
先日お配りしましたように,この春に受講数を増やしたり,曜日の変更をお考えの方は変更届をご提出ください。 ただし,現在のところ月曜と水曜の19時半の枠が満席です。(というか,定員オーバー状態!) できましたら,現在月か水の19時半に来られている方で,他の時間帯に移ることが可能な方を大募集します。 どなたかおられないでしょうか??? 18時枠が空いています。 ...(詳細はこちら) |
|
|
2013年03月08日 金曜日 10日は自習に来て下さい |
|
|
|
中学3年生の後期入試が11日。 前日の10日は自習しに来てください。 特別に,普段授業で使用している長机の方で自習してもOKです。 朝9時半から夕17時半まで使えます。 授業が終了しても,10日までは当然使っていいので,遠慮なく利...(詳細はこちら) |
|
2013年03月05日 火曜日 3年生へ |
|
|
|
3年生は今週でラストです。 最後までしっかり粘りましょう。 今日から順次,アンケート用紙を配布しています。 当塾に通われた理由は,おそらく他の塾とは何か違っていたからだと思います。 そういう点について,何かコメントを書いていただければ幸いです。 保...(詳細はこちら) |
|
2012年11月28日 水曜日 冬期講習は満席になりました |
|
|
予想どおり,冬期講習はアッと言う間に満席になりました。 冬期講習を受講しなくても,もちろん受験対策はできます。 さらに,講習期間中のみ授業時数を増やす手もあります。 講習期間中は平常の授業よりも割安価格で増やせるように対応しますのでお気軽にご相談下さい。...(詳細はこちら) |
|
|
2012年11月21日 水曜日 冬期講習募集開始 |
|
|
|
本日より中3と高3の塾生に冬期講習の要項を配布します。 内容は個別に設定し,朝8時から夕5時半まで9時間の講習です。 年間予定では12/23〜1/6としていましたが,1/8まで実施します。 1/8は始業式かと思いますが,その後すぐに塾に来て演習してもらいます。 ...(詳細はこちら) |
|
2012年11月12日 月曜日 明日から3連休 |
|
|
行事予定表でもお伝えしておりますが, 明日13日から15日まで,尾崎不在のため塾の平常授業はありません。 14,15日の昼間10:00〜18:00の自習室開放はしています。 ...(詳細はこちら) |
|
|
2012年10月17日 水曜日 中3生に進研ジャーナルを配布 |
|
|
|
今日来る生徒から順に大阪進研発行の進研ジャーナルを持って帰ってもらいます。 ほとんど私立学校の広告みたいなものですが,入試相談会の一覧表くらいは役に立つかと・・・ 一般の説明会でなく「個別相談」に申し込むと,内申点やVもしの結果などで合否の判定(ハッキリとは...(詳細はこちら) |
|
2012年10月11日 木曜日 偏差値5上げるのに何時間かかるか知ってる? |
|
|
|
トップページの受験生の方へ欄に入力した記事をここにも掲げておきます。(長文です) -------------------------------------------------------------- 保護者の方や生徒からよく相談を受けるので,特定の高...(詳細はこちら) |
|
2012年10月10日 水曜日 自習室を有効に使うために |
|
|
|
自習室は自分の家の机と違うから有効なのです。 家で菓子を食べながらとかジュース飲みながらとは別の空間。 だから自習室の飲食は禁止です。 厳密には飲んでもいいですが,飲んだらカバンにしまうべき。 机の上は勉強道具以外見えないようにしましょう。 ...(詳細はこちら) |
|
2012年10月04日 木曜日 自習室を賢く使いましょう |
|
|
|
中3生は前期末や2学期中間考査の時期ですし,今月末から来月にかけての実力テストの準備もあります。 今からの勉強量で行く高校が2ランクくらい変わりますので,しっかりと頑張って下さい。 当塾は宿題を出しませんが,自習室での勉強は積極的に利用したらいいと思っています。...(詳細はこちら) |
|
|
|
|||||||||||||||||


